デプロメールとドグマチール

ちょっと思い出したので­post

時は3月末。なぜ思いついたの変わらないが,物は試しに10ヶ月ほど服用してきたデプロメール(75mg/day)と4ヶ月ほど服用してきたドグマチール(150mg/day)を一気に4日間断薬してみた。

3日目にして断薬は止めた方がイイという反応を身体が示した。禁断症状というべきなのかリバウンドというべきなのか…。一気に激鬱状態へ。一向に変わる気配はなく(当然だ),投薬を再開するまで治らないことは 人格改造マニュアル で知識としては知っていたので,両方とも4日後に服用を再開。ところがどっこい、,副作用が出てきました 🙁 服用してから30分後くらいに吐き気,頭(脳)が揺れる感じ,手足の震えが出始めた。大体2時間くらいで収まりましたけど,まだふらつく感じはあった。たぶん,デプロメールを150mg入れてみたせいだろう。75mg入れてみたところそういう感じはなかったので。

薬は医者の言うとおりに飲んでないとダメですね。特にメンタル系のものは。

aka Written by: