AKG K26P

AKGK26P 買いますた。外耳がえらい荒れてるので(耳掃除で耳を掻きすぎ)今まで使ってたカナルタイプのイヤフォン,KOSSThe Plug が使えなくなったのでその代わりになるものを探してました。求めていたものは,

  • 下から上まで出る
  • それでいてシャリつかない

ことです。

まだ数時間ですけど使ってみた感想は,エレクトロニカをメインに聞く人にはいいと思う。それでいてアコースティックな音にも十分耐えられると思われる代物。但し,クラシックには向きません。ベースラインが強調されているので好みは分かれそう。たとえばLovePsychedelicoを聴くにはベース,低音域がブーミーだとか。それと,密閉型のせいか,音が篭って聞こえるというところが難点でしょうか。とはいえ外で使う分にはあまり気にしないでしょうしいいんじゃないかなーと…。

装着する分にわりと側圧と頭の上からの締めつけが強いので長時間の使用は人によっては辛いかもしれない。

でも,買ってよかった,と思います。これをDJのモニター用に使うかと言われると,NOですが。それ用途には手持ちの MDR-Z700DJ を使うと思います。使ってて楽ですし。

aka Written by: