コメントスパム

皆さん,結構やられてますね…。とうとう Word­Press もメインな標的になっちゃったのね。ウチの場合は WPBlack­list 2.6.1 を入れてるので Black­list に登録されているURIなどが1つでもあれば即削除です。

それでも来る来るコメントスパム。あーもー,いい加減にして欲しい! それと最近はリファラスパムが多いですね。

aka Written by:

4 Comments

  1. 7. Nov 2004

    結構効果はありますよ。
    コメントがポストされる→Blacklist に合致する URI や IPアドレス,メールアドレスがコメント内などにあれば自動削除
    という流れなので,どうしても「コメントが投稿されましたメール」は入れ違いで来ちゃいますが…。それで(自動的に削除されちゃうけど)スパムは来るなーという上の記事だったのです。

  2. 8. Nov 2004

    ウチは削除分のメール通知きませんよ。
    快適、快適。

  3. 8. Nov 2004

    SPAM
    SPAMと言っても、メールじゃなくてコメントの方です。

    Plasticdreamsさんのこの記事でふ〜ん・・・って思って居たのですが、以前鯖の具合が悪くて移動した所にもやってくるようになってて、
    コメント着いたらメール送るような設定だったんで、受信箱に大量に・・・(?..

  4. 8. Nov 2004

    ココ2,3日は平穏な日々ですが,他の皆さんはそうでもないのね…

    >Masay­an サン
    ME 版と Min­gus 版だと動作が違うのかなー。:?:

    >neck サン
    不幸中の幸いというか,誤爆で何よりでした。やっぱり,ある程度対策をとっていた方がいいですねー。

    >葎サン
    5000件て桁が違う… おまけにDBあぼーん…。言うなればボブ=サップに踏んだり蹴ったりされた感じですか。WPに戻ってこないかなーと思ってたりしますが,こういう状況を見るとそうは言えないですねー。
    (´-`).oO(そのセリフの後,忘れちゃった。元ネタは分かるから反応しちゃう自分も自分。それより何故パトレイバーネタなのかと小一時間 (ry )

Comments are closed.