今日見た夢

場所はどこかのバーかバブのようなところ。30代くらいの男性がステージにおりこう喋る: 私はルージュバトン(って言っていたが,多分ジャグリングの事だと思う)の名主の孫で,祖父は会場の広さ1m^2当り120円の単価でショーを請け負っていたが,自分は1m^2当り70円で請け負っていると。

私が座っているところは前から3列目,ステージから見て1番左の壁沿い。壁はコンクリートではなく,石が剥き出しになっているもの。洞窟の中にパブがあるような感じだ。音響はほとんど反響音がなく,直接音だけが聞こえてくる。

いざショーの開始…といったところで目が覚めました。50円も値下げかー…ショービズの世界も大変なんだなあと思いつつベッドから起き上がった次第。

aka Written by: