RS-Dis­cuss

via RS-Dis­cuss

Word­Press のプラグインとしてのフォーラム。ユーザ管理が他のフォーラムと違い,WP のプラグインという事で,wp-user テーブルに登録されているユーザがそのままフォーラムのユーザになるそうです。しかもフォーラムの RSS も出力してくれるので便利(y)
…というか最早必須機能か。

フォーラムの画面はこんな感じです:
RS Discuss

作者の開発環境(テスト環境?)が以下でした:

The low­est specs RS Dis­cuss has been tested on so far PHP 4.3.2, MySQL 3.23.58, Apache 2.0.46 and Word­Press 2.0.2.

私のローカルの環境が上記と違っていたにもかかわらず動いたのでその環境を参照程度に:

  • PHP Ver­sion: 4.3.11
  • MySQL Ver­sion: 4.0.24-standard
  • Serv­er Soft­ware: Apache/1.3.33 (Dar­win) PHP/4.3.11
  • Word­Press Ver­sion: ME2.0.2
  • RS Dis­cuss Plu­gin Ver­sion: 0.5

という事で,おそらく WP 2.0x以上(含むME),Apache 1.3x以上,PHP4.3.1x以上,MySQL 3.23.x以上で動作すると思います。大体のレンタルサーバならクリアしてるスペックだと思います。ちなみに i18n されてないから日本語化が大変 :$

あ,そういえば訳して欲しいプラグインのリクエストがあったはずなんだけど,なんだったっけ… 😕

aka Written by:

One Comment

  1. 28. Sep 2009

    はじめまして。
    RS-DISCUSSについて教えてください。
    先日、RS-DISCUSS用のPageを誤って、削除してしまいました。Pageの設定方法を調べているのですが、どうもDOWNLOADサイトがなくなったようです。どこか他によい参考サイトがあればおしえてください。

Comments are closed.