MacOSX で lol­i­pop の生ログを落としてくる

via 【入会者】ロリポップ (lolipop)33【激増中】

ロリポップのアクセスログを自動ダウンロードする(要Linux) で紹介されてた curl を使った lol­i­pop から自分のログをダウンロードしてくるスクリプトを OSX(10.4.6)で使ってみました。結果から言うと中途半端にできた。中途半端っていうのはスクリプト実行時にオプションを付けても付けなくても最古のログ(7日前)のログしか落としてこれなかったから。明日のお昼過ぎにもう一度トライして7日前のログ(2006/04/14のログ)しか落とせなかったら OSX でのバグか curl のバージョンが古いかかなんかだと思います。

こういうのを自分で改造して公開できれば一番いいんだけど,bash 分かんないしパスします(勉強しろって? :s)。

aka Written by:

2 Comments

  1. tak
    10. Jun 2006

    これosxのd­ateコマンドがBSD版で、
    Linuxに入ってるGNU版dateの
    –date=“1 days ago“とかいう
    オプションが使えないせいだと思います。

  2. 11. Jun 2006

    同じコマンドでもBSD版とGNU版で結構違うもんなんですねー。勉強になりました。

Comments are closed.