Whizz Ball

via ピタゴラスイッチの仕掛けが人知を超越している件

Whizzball
これすごく面白い。ピタゴラ装置みたいなFlashゲームなんだけど。パズルゲーム好きな人にはたまりません。

コース:

  1. 黄色いパイプ(土管?)の上からボールを投げ入れられ;
  2. 白い部分に落とさないように進ませ;
  3. ポールの先端にある田んぼや畑にある鳥除けのような赤い的にボールを当てばゴール

ルール:

  • 用意されたパーツはなんであろうと全部使う

説明文は全然読んでないけどプレイした感じだとこんなもんだと思う。以下はプレイ画面

enjoy! Wizzball

そういえば,これをプレイしてて思ったんだけど,私は最初に文章で理解するんじゃなくて触って動作/挙動を覚えて,後に文章でルールや挙動をまとめた方がいいタイプなんだろうと思った。特にゲームはその傾向が強い。

aka Written by:

2 Comments

  1. 22. Apr 2006

    なかなかクリアーできないっす。。
    でも、中毒性あるねぇ。。

  2. 22. Apr 2006

    ついついプレイしちゃいますよねー。おかげで気がついたら一時間経ってたりとか 😛
    いくら考えても答えが浮かばない時は画面の右下の方にある Click for a Clue を使ってパーツの置き方の正解を一手ずつ教えてもらったりしてましたよ。 ?php trackback_url() ?>

Comments are closed.