ついさっき見た夢

部屋の片隅ではTVが点いている。そこの番組では何やら番組中の CM で UFO が出たとか言っている。それを検証するとか何とか。そんなことを耳にしつつ目にしながら身体の左半身を下にした状態で横になっていた。

そんな生温い雰囲気の中,歯と歯の噛み合わせを下あごを出すように噛みしめたり,右側の犬歯と犬歯をぶつけるように噛んでいたところ,口から何やら異物がこぼれてきた。舌でゴロゴロやっているとどうも歯のかけらのような感じ。とりあえず吐き出そうと口元に手をやり吐き出す。トコロが,右腕がいう事をきかない。何とか右腕を動かしてそれをベッドサイドに置く。

さらに口をモゴモゴしていたらもっと大きいものが出てきた。これ歯じゃないのか!? と焦りつつ同じように苦労して口からベッドサイドへ異物を出す。

その後は舌で口の中をくまなく探索。欠けている歯があるかどうかとか抜けてる歯があるかどうかとか。どうも無さそうだ。相変らず TV では UFO の目撃証言などが流れている。そこで出ていたのはいかにもといわんばかりの丼を伏せた感じ(またはそろばんの玉のような感じ)の UFO だった。( ちょっとピンボケていますがー と言っていた。福沢アナが。って事でかかっていたの TV 番組は日テレ系か?)

さて,起きて口から出てきた異物をとろうとしたけど,見つからない。おまけに身体が重い。携帯も鳴っている。全く訳が分からず,エイヤッと身体を起こす。

  • 携帯の着信はある;
  • 例の異物は無い;
  • 私の部屋にTV自体存在しない

って事でアノ異物は夢だったとさ。

歯を大切にしろってお告げなのかなぁ…。

aka Written by: