Cam­ino Ver­sion 2005052808

相変らずメインブラウザは Cam­ino なわけです。OS も Tiger に入れ替えたので以前使っていた ver.0.8.4 から最新のナイトリーへと変えてみました。Cam­ino 0.8(リンク先は国際版ではなく英語版)

about Camino

また,メイン画面はこんな感じ
main window

使った感触と言うと,

  • 外観がアクアからメタルへと代わった
  • 起動がやたら速くなったような気がする
  • テキストエリアのフォントがシャープになった?(OS のアピアランス設定の滑らかな文字のスタイルが になってるからか?)
  • テキストエリアの入力が1/2テンポ遅れて反応する感じ
  • 日本語を入力している最中の未確定文字の背景が黒だった(ATOK仕様?)けれど,今のバージョンでは背景が外れた。これはいいと思う

総評は快適の一言かな。やっぱりあとは日本語周り—特にフォント—かなー。

Cam­ino のカスタマイズは例の如く Tab の移動のショートカットのみ。デフォルトの [Option]+[Command]+→,[Option]+[Command]+← から,[Comand]+[}]([Shift]+[]]),[Comand]+[{]([Shift]+[{])へと変えて終了

aka Written by:

One Comment

Comments are closed.