メンヘラーの戯言其の弐

わざわざ メンタルヘルス なんてカテゴリを作る必要も無いのかも知れないけどね,勢いで作っちゃいました。

就活であまりに荒んでいたので,普段,診療に行く日よりも1週間近く早く行きましたとさ(ココ半年くらいは月一の通院)。でもって,細々家庭内の事情を話したところ,SSRI 系の抗うつ剤のデプロメールではなく,精神賦活剤の範疇 抗精神病薬にはいるドグマチールを処方されて帰ってきました。50mg カプセルを 3caps/day だそうです。

ドクター曰く「ホントは半年くらい休むのが良いんだけれど…。aka サンの場合,今は就職活動とかもあるし,それが出来る状況じゃないから…」で,ドグマチールと。これ,副作用で性欲減退と食欲増進(もともとは胃潰瘍の治療薬だったので胃の粘膜を正常に戻すためこうなるんでしょうね)詳しい薬効とかは

ら辺を参照。

「抑うつは心の風邪」とはよく言ったものだと思います,ホント。ちょっとでも「あぁ〜… :(」とかな方はタウンページとかメンタルヘルス板とかで医者見つけていきましょう。手前みそながら,自鯖の PukiWiki でメンヘル系サイトへのリンクページを作ってあるのでご参考にどうぞ

aka Written by: