RSS read­er

今のところずっと Ranchero Soft­wareNet­News­Wire の機能限定版 Net­News­Wire Lite を使ってました。けど,ちょっと動作がもたつくようになったので他のイイソフトないかなーと思っていたところ,RSSリーダーを語るスレにて Net­News­Fire なるRSSリーダを発見。使ってみたところ,GUI も Mac らしくてイイ。

カスタマイズは Net­News­Wire と同じで CSS でフォントや行間,文字間の幅を変更出来る程度。だけど,ファイルの場所がアプリケーションのパッケージを表示させた中というのがネックか。ちなみに場所は,アプリケーションを CRTL+ クリックして「パッケージ内容を表示」させ,
Contents/Resources/Themes/Default/Style.css
Thems というディレクトリがあると言うことは他のテーマを作って名前を付け,放り込めばガリガリにカスタマイズできそうな気がする

他に気になった点といえば,BlogPeople の「最新 ping リスト」のような100件を超えるような feed を読ませに行かせた時,ほぼ確実に「応答無し」なるところか。その辺はユーザ側で feed から外す事で解決可能。

aka Written by: