Word­Camp Tokyo 2011

Word­Camp Tokyo 2011 | 2011年11月27日(日) 品川シーサイド 楽天タワー2号館,行って来ました。前日に行くという余裕がなかったため(風邪引いてたんです),当日4時起きで始発に近い新幹線に飛び込み一路楽天タワー2号館へ。これほどまでどこでもドアが欲しいと思ったことはありません。

Twit­ter­でも書いたんですけど,

遠距離恋愛をしている恋人と漸く遇えたような、そんな感じ。 RT @Isaki: 6年越しの初対面、 @hiromasa さんと @aka_aus_pd さんと @hibiki443 さん。感無量です。

もう何年も前の Word­Camp Tokyo でお世話になったっきりお会いしてなかった方々や,ハンドルやブログは存じ上げているけどお会いしたことがなかった方々とお会いできてとても嬉しかったです。文字にするとアッサリですけど,こみ上げるものがあります。
ご挨拶出来なかった参加者の方々,スタッフの方々ごめんなさい。

ver.0.7.x から使っていた自分(超絶古参なんでしょうきっと)としては,正直ここまで Word­Press ユーザが多くなるとも思いませんでしたし,世界の CMS 市場をかっさらうほどの規模になるとも思いませんでした。えらくとんでもない巨人の肩に乗っちゃったなと思いつつ,仕事と tumblr にかまけて Word­Press を触らなくなったのは非常にまずいと冷汗だらだら流しながらセッションやライトニングトークを聞いていました。そして,やっぱり自分は Word­Press が一番好きなんだ,プラグインやドキュメントを日本語化/日本語訳していたのは好きだったからなんだなと再認識できた日でもありました。

Word­Press を使うことも貢献である,という言葉を胸に錆を落として油を注して磨いて Word­Press をまた動かし始めよう。

今度は何をやろうかなあ。

aka Written by:

2 Comments

  1. hibiki
    5. Dec 2011

    今更ですがコメントを…!
    Word­Camp TOKYO、お疲れ様でした!
    お会いできてとても嬉しかったです 🙂

    6 年越しだと、初めてお会いするのに知らない人感がなくて、むしろナツカシイとすら感じました。
    またそのうちお会いできるのを楽しみにしてますー。また飲みましょう!

    ではでは、今後もよろしくお願いします (*)

  2. 12. Dec 2011

    思い起こせば、第一回のWordCamp Toky­oで、
    Taiさんとakaさんとおでこの3人の方々は、
    初めて顔とネームが一致した時で、
    懇親会にも参加したのですが、
    小心者の私は声掛けずに、遠目からデジハリ関係者側におりましたw

    今思えば懐かしい思い出 :o)

Comments are closed.