最近入れたプラグイン

Optimeze DB

Optim­ize DB | Word­Press Designpraxis

読んで字の如く,データベースのテーブルを最適化する為だけのプラグインです。

わざわざサーバのコントロールパネルへ行き,phpMyAdmin を開いて同じような作業をするよりも簡単で早いです。WP-phpMyAdmin というプラグインもあるようですけど,DBを1クリックでDropしてしまう危険性もあるし,WordPress で用のある機能といえば精々テーブルを作ったり,その最適化くらいだしという事で低機能に絞った必要十分なプラグインだと思います。

画面もボタン一つしかないので特に日本語化する必要はないかなと思いますけど,ご要望があればやります。

Com­ment Referrer

Com­ment Refer­rers 0.1 at Holy Shmoly!

コメント通知メールの末尾にコメントの投稿者がどこから (コメントを投稿した) 記事のページへ来たのかを表示するプラグイン
具体例を挙げるとこの間の Nao さんの場合:

New com­ment on your post #1907 “Expres­sion Engine Core“
Author : Nao (IP: xxx.xxx.xxx)
E‑mail : dummy@example.com
[…]
Refer­rer: http://twitter.com/home?page=2

このコメントを投稿した人は Refer­rer: http://twitter.com/home?page=2 からやってきましたよ,という事。
ここが人に因っては live­door read­er だったり,GoogleReader だったり del.icio.us だったりと様々変わるはずです。

aka Written by: