先月-今月の購入図書

robot9
V.A / Robot 9
[rating:4/5]
安倍吉俊の廃域に出てくる幼少時のゼウムはなぜか男の子版の岩倉玲音に見える…。あと,村田蓮爾x多田由美のRub Your Tired Eyes,さすが世界のロリ王村田蓮爾。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3
環望 / ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 第3巻
[rating:4/5]

本編の描き足しはなし。
連載中やるべき事は全部やったので。
でも、オマケのヴァンパイアメイドはちゃんと描きましたよ。
多分今までで一番破壊的っツーかメタメタなギャグになってます。
真面目な人はひくかも(笑)。
本編が殆ど笑いのないエピソードなんで、その反動かな。てへっ!

from 環屋 ダンスインザヴァンパイアバンド3巻発売!

作者のブログに書かれてある通り,かなり濃密な巻でした。おまけマンガのヴァンパイア メイド,も。

ハツカネズミの時間 3 (3)
冬目景 / ハツカネズミの時間 第3巻
[rating:3.5/5]
それよりも,スピリッツでももんちの連載が始まったそうですけど,未完の作品を早く完結させて下さい…。黒鉄とかイエスタデイをうたってとか

Ultra jump megamix (vol.2) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
V.A / Ultra Jump Mega­mix vol.2
ワダアルコが書いてるという事で購入
[rating:3.5/5]

医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス), 医龍 13―Team Medical Dragon (13)
乃木坂太郎, 永井明, 吉沼美恵 / 医龍 —Team Med­ic­al Dragon— 第13–14巻
暫く伊集院視点が続くなあと予想。初期の頃から胸部心臓外科教授,野口のキャラが良過ぎるし,エグイし,“はここまで権力 (とそれに伴う利権) に固執し,貪欲になれるのか“というくらい。“欲望のためなら周囲の人間を蹂躙するのも厭わない。知性をこん棒と同じレベルの武器として使う“という表現,言い得て妙。
[rating:4/5]

季刊エス 12号
[rating:3/5]
ワダアルコが目当てだったように思うけど,何となく表紙買い

デジタル音楽の行方
[rating:4/5]
なんだかんだで学生の頃から続く copy­right (著作権) 周りや RIAA, JASRAC, P2P に関してのアンテナは張っておかないと。Sony BMG の rootkit の件もあったし,今度は Sony 製の USB メモリスティックの rootkit 的ソフトのインストールもあるし。

aka Written by: