Das Plu­gin Manie

Blue­Host への移転前の lol­i­pop では300個程のプラグインをフォルダに入れ,内110個程有効化していたプラグインマニアとしては,スペックの良いここ Blue­Host では専用の試用ページを設けようと企んでいました。念願かなってようやくこの間設置したのでお披露目をば:
Plu­gin Manie

何を思ったのか Word­Press 本体を Word­Press Deut­sh­land のドイツ語ローカライズドを使っています。よく使う漢字が文字化けするのがなんとも。

選定の基準として

  1. 何となく面白そう;
  2. 何となく使えそう;
  3. くだらないけどそれがいい;
  4. 何となく暇だったので入れてみた,だが後悔はしていない;

の何れかを満たすこと,と一応しておきます(きっとこんな基準も形骸化するに決まってる.…)。おそらく対スパムなプラグインは取り上げないでしょう。既に Com­ments Post Rewriter + Akismet + Simple Track­back Val­id­a­tion の布陣を敷いており,捕獲ミスがないのでこれで満足しているから。

.……企画そのものが tai さんのわーどぷれすっ!とモロ被りしている気もしなくはないのですが…。こちらはただひたすらにプラグインをインストールして試用しまくるという事で差別化を図ろうかと… 😛

面白いプラグイン,“このプラグイン,試してレポートして“というのがあったらお気軽に。日英独は行けますし,他の言語は直感でなんとか 😛

aka Written by: