DB高負荷の続き

ええ,ロリポップから返答が来ました。

警告メールに際して、対処頂き、誠にありがとうございました。
ご意見、ご質問などございましたら、お気軽にご連絡ください。

…これは,高負荷が解決したって事でいいんですよね? これでまたガシガシプラグインを入れられる…。

さて,件のアーカイブをどうするか,なんですが,昨日の夜遅くに hir­o­mas­aさんと skype で話をしていてアーカイブページのスクリーンショットを送ったところ,

aka aus Cohd­into Tomo
鬼のようなクェリー数

hir­o­masa
うぁははっはあ。。

aka aus Cohd­into Tomo
これか,これだったのか?

hir­o­masa
これはやばい(笑
これだ

aka aus Cohdinto19/10/2006 20:26
他にいいアーカイブプラグイン無いかなー

hir­o­masa
ぼくもさがしたんですけど、負荷が少ないのないんですよねぇ。

aka aus Cohdinto
やっぱきついー

hir­o­masa
エントリ名をとるのに、テンプレートタグでとっているやつ、あれやばい。
かならず1クエリなげちゃうんです。 アーカイブだとエントリ数分なげる。。
あ、ちがった。 名じゃなくリンクか。 Google Sitemap もそうなんですよね。。
かるいやつつくろっか。 ぼくも欲しくって・・・ 

こんなやり取りでできたのが WP-Mos­quito( wp-mos­quito (light­weight archive plu­gin for Word­Press) リリース!)

で,なんで WP-Mos­quito なんて名前になったかというと…

hiromasa
アーカイブのプラグイン名、
akaive でいいですか?(笑

aka aus Cohdinto
工エ(´Д`)エ工
軽さを強調してmosquito

hir­o­masa
mos­quito。 もすきーと。
蚊。w

aka aus Cohdinto
蚊ですね

hir­o­masa
wp-mos­quito で決定。

aka aus Cohdinto
まじですか

hir­o­masa
Word­Press Mos­quito Archive. かっこいいじゃないっすか。w

aka aus Cohdinto
The fast­est, the light­est archive plu­gin for WordPress,
WP-Mosquito

hir­o­masa
いただきます。 🙂

こんな流れで決まりました。どう見てもノリです。ノリで作られたとはいえ,完全に動作する日本初のアーカイブプラグイン: WP-Mosquito,是非御活用ください。末筆ながら作者の hir­o­masa 氏に深い感謝を。いやあ,ネットって面白いなあ。

The fast­est, the light­est and the smal­lest archive plu­gin for WordPress,
WP-Mos­quito is out now!

aka Written by:

3 Comments

  1. 21. Oct 2006

    ロリポ時代に2回ほど警告されたMasayanです。 8)

    コードがおかしかった時とStat­Tra­qがバカみたいに重たくなった時と・・・。
    機能を取るか軽さを取るか、悩みどころでしたねー。 :$

    ささっ、Xreaでお待ちしております。 😉

  2. 22. Oct 2006

    ホント,本気で移転を考えますよー。どこか安くてDBが安定してるところを探してます :$

    あ,ところで,masayanさんとのところアーカイブページ,かなり軽いみたいですけど,どんなプラグイン使ってるんですか?

  3. 23. Oct 2006

    移転、やぱり考えますよねー。 (y) いいところが見つかるといいですね。

    うちのは、KG Archivesです。postが多いので1ヶ月表示です。そんなに重くないですよ。まぁそんなに機能もないですけどね・・・。 :$

Comments are closed.