この間見た夢

本屋へ行く夢。

天井はかなり高く,倉庫のような感じ。1Fがマンガの月刊誌など入って左奥の棚の一番上にある画集を手に取った。脚立か踏み台を使わないとトレイ内高さにあるものだった。手に取ったそれは赤茶けた表紙の画集。何というイラストレータか分からないが,女の子の日常(?)をイラストにしたものだった。とても自分好みの絵だった。ケース(?)に入っていたが,箱の左側が取れそうになっていた。これ買いたいけど,この状態じゃなあと思っていたら,在庫あります,と書いてあった。ああ,これを買おう と決めたところで目が覚めた。

これを書いていて思い出したのが,マンガを題材にしたマンガ。なんて言ったっけ…? 金魚なんとか書店って言う本。

aka Written by: