WordPress.fm vol.6

via Word­Press と プラグインと 日本語化と

初登場,Word­Press 界 最強の素人 こと MMRT の Masay­an さんと真夜中(25日の明け方)に録音してきました。プラグインの日本語化を主に手がけているのでその話をメインに(と言うか,その話だけ)してる感じになりました。必要は発明の母 だな後実感しました。

話をしていて感じた事は,この方,人の良さそうなおっちゃんなんだなあ と。時々お世話になる近所のバイク屋さんのおっちゃんを思い出しました 🙂

裏話をすると,録音に30分ほど,編集/ミックスダウンに2時間ほど。BGMは Gar­age­Band Users Club から拝借してきました。それにしてもBGM選びは迷った…。

反省点は:

  1. 自分の声の録音レベルが低すぎる(+10dbは欲しい)。
    マイクの入力レベルでどうにかできるのかレコーダの gain でどうにかできるか
  2. Masay­an さんの声が所々我気味だったのでどうにかしたかった
  3. BGM の音レベルが高すぎる(-6dbの gain はしていたのけどもう-6dbは欲しかった)
aka Written by:

2 Comments

  1. 26. Jun 2006

    <endress>人の良さそうなおっちゃん・・・人の良さそうなおっちゃん・・・人の良さそうなおっちゃん・・・人の良さそうなおっちゃん・・・</endress>

  2. 27. Jun 2006

    😉

Comments are closed.