第5回 Word­Press 交流会

先日告知しておりました(急ですけど) 第5回 Word­Press 交流会を IRC 内にある #Word­press-jp チャンネルにて開催しました。 Word­Press を長く使ってらっしゃる方から MT から移行して間も無い方まで様々いらっしゃいました。

技術的な話は少なかったのですけど,結構ラフなざっくりとした話が出来たかなあと思っています。普段,参加者が各々のブログで取り上げている内容や書き方,言葉の言い回しなんかが IRC での発言では少し(?)違っていて別な一面を垣間見れたんじゃないかなと思ってます。今回参加されてた方々のお名前(ハンドルネーム)とサイトはこの URI を参照して下さい: 第5回WordPress交流会

この Word­Press Japan Wiki に IRC の使い方や設定方法をザクッと書いていこうと思ってますので,次回参加したいなあと思ってらっしゃる方はご参考下さい。ですが,Windows 用のアプリケーションソフトや Linux 用のプログラムの設定方法は私も分からないので,訂正/追記/補足お願いします。後,このWikiにはカレンダー機能もあるので予定表の様なものにもお使い下さい。あまり堅苦しくない Wiki にしていこうと思っています。Wiki のシステム上誰でも編集できるものです。

さて,最後になりましたが,Trackback 企画の Word­Press 川柳の結果発表です。十選とはいきませんでしたが,以下のようになりました。企画に乗って下さり詠んで下さった方々,投票頂いた方々,ありがとうございました。

同立6位 獲得票数2
ほりこんで 無効だらけの ぷらぐいん (Neck­さん)
PHP テーマをいじって 身につける (take­shiさん)
プラグイン あちらを立てれば こちらが立たず (aka)

同立4位 獲得票数3
動くまで 諦められない プラグイン (M’sさん)
恋心、寄せたブログに はじかれた (kohak­uさん)

3位 獲得票数4
アクセス数 1番多いね 自分とbot (aka)

2位 獲得票数5
増えるのは 腹の脂肪と プラグイン (yutakaさん)

1位 獲得票数7
ステキだと いってくれるの スパムだけ (hir­o­mas­aさん)

とう結果になりました。入賞された方々,おめでとうございます! :d
発表時の皆さんの反応を見ていると,いかに共感させるものを詠むか というに思いました。残念ながら漏れしてまった方々の得票数,全体の投票数などはZip にしておきましたのでダウンロードしてお楽しみ下さい。

それでは次回の Word­Press 交流会でまたお会いしましょう。それでは次回の交流会のホストMasay­anさんお願いしまーす

aka Written by:

5 Comments

  1. 18. Jun 2006

    第5回 Word­Press 交流会…

    昨日の夜から本日の未明まで、 IRC の #Word­press-jp チャンネル にて開催された第5回 Word­Press 交流会に参加しました。初参加1でしたし、 IRC を使うのは初めてだったので大変緊張いたしました…

  2. 18. Jun 2006

    Word­Press交流会…

    今月も(というよりまだ2度目なんですが)IRCでのWordPressユーザ交流会に参加。
    飲みながらいろいろchatしてるだけなんですけどね
    今回はWP川柳の発表で盛り上がってました。
    そうそう、.…

  3. 19. Jun 2006

    WP交流会参加したよ!のmemo。…

    6/17に行われた交流会、参加しました。ちょっとだけだけど・・・w
    参加するために準備したこと、メモ書きしておきます。
    まず、IRCというチャットでやるので、繋げなければなり…

  4. 19. Jun 2006

    第5回 Word­Press 交流会…

    17日(土)に開催された交流会も早5回。今回はトラックバック企画「WordPress 川柳」の投票結果の発表をメインに雑談(笑)したわけだけど、よかったですね。こんなことを言っては怒ら…

  5. 19. Jun 2006

    akaさん、おつかれさまでした。3回目でしたけど(それもいつも0時までしかいませんが)今回は議題が明確だったので締まりましたね。議題がなくても誰かがふった話で盛り上がれればそれはそれで楽しいのですが。みんなでそこにいるだけでお得!みたいな。笑

Comments are closed.