今有効化しているプラグインを列挙してみよう

一時期ほとんど入れてなかったんですけど,ここ最近はプラグインの日本語化に手を染め始めたので,必然的に自分のブログに入れて使うプラグインの数が多くなってきました。ということで,今現在有効化されているプラグインの数を数えてみようと思います。

もしよかったらこの記事にピンバックやトラックバックで今おれの­Word­Pressにはこれだけプラグインが入ってるぜというのを教えて下さい。多く集まった場合,平均の数くらいは出せるかもしれません。

それでは私が今現在有効化しているプラグインの数

投稿用:

  • PHP Exec—記事の中で指定のタグで括った中でPHPのスクリプトを実行できます。
  • WP-Amazon—記事を投稿する際にAmazonのアフィリエイトコードを貼れるプラグイン
  • Smart Pinger—更新pingをもっと高機能にスマートに使えるようにするプラグイン
  • More Smiles—エモーションアイコンをカスタマイズ
  • Jerome’s Keywords—del.ico.us のような tag をWord­Press に付けるプラグイン。
  • Jerome’s Keywords Man­ager—Jerome’s Keywords のキーワードを管理/編集/分割/投稿/削除するプラグイン
  • Zen­Press—Zen­Pho­toに投稿した写真にサムネールとUR­Iを記事に貼り付けられるプラグイン

サイト表示:

画像:

  • WP-Wet­floor—画像が水に映り込んだエフェクトを再現します。メニューの下の方にある,Now Play­in’ の画像に使ってます。
  • Lite­box JS v.2.0—クールな画像の拡大
  • gap­ing­void—gap­ing void から最新の画像を呼び出します

アンチスパム:

  • Akismet—対スパムコメント/トラックバック駆除スクリプトの最高峰
  • SpamKarma2—対スパムコメント/トラックバック駆除スクリプトの切り札
  • Ang­suman’s Refer­rer Boun­cer—リストされた変なリファラを持つアクセスを拒否

その他(meta data, geo, etc):

  • Favicon List—リンクしているサイトのファビコンを付けましょう
  • Feed­burn­er Feed Replace­ment—feed の配信を Feed­burn­er にお任せしちゃいましょう
  • Air Above Word­Spread—世界へ広がれ貴方の記事
  • Google Sitemaps—Google先生に引っかかりやすくなります
  • Parmalink Redir­ect—間違った Parmalink にアクセスしてもみたかった記事へ誘導してくれます
  • Geo URL—経度と緯度で執筆者の場所をチェック
  • Spot­milk—管理画面のデザインを変更するプラグイン
  • WP-Pager­ank—Googleツールバーが無くっても一目でページランクがわかります

27個かー,結構入れてるなー。…やっぱサイトは重いですか?

aka Written by:

10 Comments

  1. 30. May 2006

    こんばんはー 🙂
    天城越えから戻りました 😛

    これとっても参考になります!!
    でもできれば配布先へのリンクを張っていただけるとさらに嬉しいかも?
    そっくりそのままblogのネタにしちゃおうかな 😛

  2. 30. May 2006

    お帰りなさい(笑)
    リンクは後でやろうかなーと思ってたんですけど,忘れそうなので付けてみました。
    他のユーザさんがどんなプラグインをどれだけ使ってるのか気になるんで是非記事を書いて下さい 😉
    トラックバック企画にした方がよかったかな 😕

  3. 30. May 2006

    この記事、正に、WordPressユーザーに聞きたかった事で、皆さんがどんなプラグインを入れているのか、すごく興味ありますよね。

    ところで、プラグインをリストアップするプラグインってないですかね。(^_^;
    Firefoxで言うところの、Listzillaみたいなのです。

  4. 30. May 2006

    現在Act­iv­eteしている­Word­Pressプラグイン…

    現在使用中の­Word­Pressのプラグインをつらつらとあげてみました。

    .…..

  5. 31. May 2006

    Masayanさん、情報ありがとうございます。
    やっぱり、プラグインリストを作成するプラグインが存在したのですね。\^o^/バンザーイ

    ちなみに、私もリストを作ってみました。
    http://blog.washo3.com/plugin-list

  6. 31. May 2006

    akaさん、こんにちは。出版記念チャットに参加させていただいたぼのと申します。
    私もちょうどリストアップしたところだったので、タイムリー!な記事に出会えて嬉しいです。 🙂
    早速トラックバックさせていただこうと思ったのですが、「ページ」で書いてしまったのでTBを送れませんでした。。。(T‑T)
    power source* – WP: 使っているプラグイン 逆引き(機能別)リスト
    20コ入れていました。投稿系とナビゲーション系が多かったです。

  7. […] Daily Taga­li­cious : 40 links from del.icio.us, on the sub­ject of word­press, blog, educational+technology, higher+education and second+life : » Word­Press » Stop Com­ment Spam an[…]

  8. […] 今有効化しているプラグインを列挙してみよう – :: plasticdreams :: » 一時期ほとんど入れてなかったんですけど,ここ最近はプラグインの日本語化に手を染め始めたので,必然的に自分のブログに入れて使うプラグインの数が多くなってきました。ということで,今現在有効化されているプラグインの数を数えてみようと思います。 もしよかったらこの記事にピンバックやトラックバックで今おれのWordPressにはこれだけプラグインが入ってるぜとい… […]

  9. 20. Jun 2006

    Jerome’s Keywords…

    Jerome’s Keyword­sというプラグインをインストールしました。
    このプラグインは、各エントリーにTagを挿入することが出来るプラグインです。
    インストール方法はいたってシンプル。
    まずht

Comments are closed.