性格診断

via 性格分析 簡易版

私も好きですねー,こういうの。以下結果

型番:

内向- 感覚- 思考 ‑自然

気質:

行動性

タイプ:

実務家

主文:

危険に直面しても、手際よく問題を解決する沈着冷静な実務家です。

解説:

独立心が強く、人と打ち解けず、一見お高く止まっているように見えますが、実は大変冷静な実務家です。何事に対しても客観性を失わず、平常心を持ち、落ち着いています。危機に直面しても、手際良くテキパキと問題を解決。一人で忙しく立ち回るのは好きですが、計画を練り直したり、話し合いを重ねたりするのを極端に嫌います。工夫に富み、あらゆる機械や情報に詳しいです。

非常に現実的で、自分で何でも決め、行動します。一人で働くか、ほんの数人の有能な人と働きたがります。人の手を借りずに、物事を解決するのが得意です。

その一方で、一人でスリルを味わうことが好きなようです。

留意点:

機械や情報には強いですが、人間関係には弱い傾向があります。ちょっとでも人間関係がもつれると、責任から逃れようとして人から反感を買ってしまうでしょう。また、プライバシーを大切にするあまり、身近で信頼する人にさえ、自分の本当の気持ちを明かさないようです。その一方で、意見を述べる際には率直で正直なので、もったいぶった見栄っ張りの人とは気が合いません。

アドバイス:

他人を心の中に入らせようとしないため、人と深くつき合うことができません。もっと人間関係に気をつけて、人の注意を払うようにしましょう。そうすれば、人間関係をスムーズにでき、仕事をうまく進めることができます。

だそうです。

当ってるかなー。基本的に単独行動だし,つるむ(言葉が悪いかな?)にも少人数な上(必要最小限+1って好き),他人と深く付き合う事もしないし(しようとしないし,できないように思う)。とかく人間関係には弱いし疎い。“濃い“人間関係を避け/嫌い,“薄く広い“人間関係/交友関係を持つという傾向はどうも最近の若い人に多いと聞いた事があるけど,どうだろ。

aka Written by:

7 Comments

  1. 30. May 2006

    性格分析簡易版…

    唐突ですが・・・

    aka wrote:
    私「も」好きですねー,こういうの。

    「も」というからには、他に好きな人がいるに違いない → オレか? → 超勘違い(笑
    というわけで、やってみた。
    >…

  2. 30. May 2006

    性格分析…

    akaさんとMasayanさんがやってます、私も便乗しよっと!!
    性格分析
    型番 外向- 直感- 感情 ‑統制
    気質 信念性
    タイプ 伝道者
    主文 活発で陽気、持てる力を全部発揮して人の役に立ちた.….

  3. 30. May 2006

    akaさん、こんにちは!
    この話題とは関係ないのですが、アバターというか?
    ここのコメントの?マークにアバターを載せるのにはどうやったらいいのですか?

  4. 30. May 2006

    こんにちはー。
    Gravatar に登録したアイコンが自動的に表示されますよー。お気に入りの写真や画像なんかを登録してみてください。Gravatar に登録したメールアドレスと同じものがコメントで使われないとでないと表示ができないみたいです(多分)。

  5. 31. May 2006

    人間関係ってみんな悩む部分ですよね。そう簡単に心を許せる人とは出会わないです。友だちっているかなぁ?って考えちゃうくらい(笑)。WordPressもそうだけど、行ったり来たりの関係が基本じゃないですかね?一方的では大事な部分が成立しないよねぇ。←重い?笑 酒の席なら注ぎつ注がれつ…みたいな。男女の関係ならどこまでお互い尽くせるか?ですかねぇ…。

    …性格分析していたら昼が終わった(汗)。

  6. 31. May 2006

    性格分析結果…

    akaさんちで見かけた性格分析をしてみました。あまり深く考えずに直感で選んでいく。ちなみに△は2個くらい?は1個もナシ。ほどんど○×で構成されていたような記憶があります。
    型…

  7. […] akaさん経由で: やってみました性格分析簡易版。 型番 内向- 直感- 思考 ‑自然 気質 戦略性 タイプ 研究者 主文 常に頭の中で問題解決策を考えている分析家です。 解説  あなたは、非常に論理的で分析好きです。常に頭の中でアイデアをひねり、絶えず問題の解決策を考えています。人の考えにとらわれない、知的で独創的なタイプ。創造的でやりがいのある仕事を常に追い求め、それが困難であるほど、挑戦のしがいを感じて情熱を燃やします。  独立心旺盛で、疑い深く、頭の回転が速い。自尊心があり、どんな問題でも論理的に解決できるという自信を持っています。トラブルが発生し、誰もがお手上げという状態にあっても、沈着冷静に対処。能力そのものを重視し、他人に左右されず、屈服しません。  物事を大局的に見る力があり、物事の本質や関連性を見通す能力があります。知的好奇心が旺盛で、新しいアイデアを熱心に取り入れようとし、より有能になろうと努力します。 […]

Comments are closed.