Smart update pinger: No updates anymore

追記:

そろそろ2017年だというのに10年前のプラグインの日本語版にいまだにアクセスがあるので追記。
自分も使っていない上,開発元のサイトは既にクローズ。アップデートもないので,最新版の Word­Press で動作するか不明。個人的には不要になったプラグインの一つ。代替は Pub­Sub­Hub­Bub なのかなあ。


オフィシャル: Smart Update Pinger closed

日本語化版 (更新停止済)

Word­Press にデフォルトで入っている更新 ping 送信機能を使わずに更新 ping を打てるようにするプラグイン。しかもちゃんと ping を打てたかどうか,エラーメッセージの確認できたりとかなり高機能。

kohaku さんとスカイプで話している時に教えてもらいました。ありがとうございます。ついでに,“訳して“っていわれたので訳します(笑)

さてこのプラグイン,Maxのコメントに有るようにかなり旧いです。

aka Written by:

62 Comments

  1. 29. May 2006

    ping 送信に関するプラグイン…

    先日、Ping一括送信サービス Pin­Goo! を利用することで更新Ping通知先サイトの数を減らすことができ、新規記事投稿時の投稿完了までの待ち時間を短縮することができるようになりました.….

  2. 30. May 2006

    Smart update pingerで気づいたこと…

    ping送信先を、pingoo一本にすることで、記事投稿時に時間短縮になって喜んでいたのですが、akaさんのページで、「Smart update pinger」と言うプラグインを知って、導入し、ping送信先のログを…

  3. Smart update pinger…

     トラックバックのトラブルについて検索中に,見つけたプラグイン.これはMMRT daily life さんの「あなたのお勧めプラグイン10選」にも登場するもので,PLASTICDREAMSさんで日本語化された.….

  4. Pingがうまく送れない……

    Smart Update Pingerというプラグインの日本語版を導入。
    日本語版ダウンロード元はこちら。↓
    Smart update pinger « :: plasticdreams ::
    で、オリジナルはこちら。↓
    Word­Press Plu­gins: Smart Update Pinger, Jerome…

  5. 19. Feb 2007

    Smart Update Pinger…

    ピン送信を確実に送りたかったので、こちらのプラグインを導入してみました。
    Smart update pinger
    Word­Press にデフォルトで入っている更新 ping 送信機能を使わずに更新 ping を打てるようにす.….

  6. 17. Mar 2007

    Smart update pinger プラグイン…

    WordPress標準の更新PING送信機能が正常に稼動していない様なので、同等機能を持つプラグインを探してみました。

    「:: plasticdreams ::」さんと言うサイトで、「Smart update pinger 日本語化版」が…

  7. 23. Aug 2007

    このブログを立ち上げるまで その2…

    tag []Pop­ular­ity: unranked [?].…..

  8. […] ちゃんとpingが打てているのかどうかわからなかったけど”Smart update pinger”というプラグインを入れてプラグインから直接ping打てるようになったので打つととエラーが出たのでログファイル用意してファイルのパーミッションを書き込み可にしたらちゃんとログとってくれるようになったんでそれを見る限りPingoo!にping自体は届いてるっぽい […]

  9. […] 記事を最初に投稿する際だけは、Smart Update Pinger というプラグインで何とかなったものの、記事を書いたあと、どこかにトラックバックを送信したい場合、どうしてもできず。 ところが、稀に送れることもあって、謎は深まるばかり。 …Wordpressどうしだと、記事の文中にリンクがあれば、とくにトラックバックを打ち込まなくても、自動的に送られるのですが(ピンバックとWPでは呼んでいる)。 […]

  10. […] そこで、PINGの送信結果が分かるようなプラグインを探した結果、『Smart Update Pinger』というプラグインを発見した。 […]

  11. […] そこでGoogleで調べてみることにしました。すると標準のPing送信機能では何らかの問題があるようです。詳しいことは分からないんですけどね。ついでにその機能を補うプラグインを見つけてしまいました。「Smart Update Pinger日本語版」です。一度入れてみて試してみようと思います……。 […]

  12. 12. Jul 2009

    Good day! While this inform­a­tion may be a little dated, I’ve found that Smart Update Pinger is no longer updated for use with word­press 2.1 and above.

    Check out this art­icle for more inform­a­tion about this:
    http://www.maxblogpress.com/blog/211/important-message-smart-update-pinger/

    You can use the MaxB­lo­g­Press Ping Optim­izer as a replace­ment for the Smart Update Pinger

  13. […] それから、「設定→投稿設定→更新情報サービス」という項目があり、ここのpingサービスへこれまで記事更新を通知していたらしいのだが、どうも記事を編集して保存するたび(非公開の記事も?)に通知していたらしい。こちらの動作を「公開にした初回のみ通知」というのに変更できるプラグインで「Smart update pinger」というのがあったので、こちらも導入した。 […]

  14. 20. Jul 2009

    Hi Max.
    Thanks your com­ment and intro­duced me your so nice plugin.
    I’ll edit this art­icle to this inform­a­tion is so old and smart update pinger user has bet­ter stop to use it.

    I checked your MPO plu­gin, it’s so nice. 😮

  15. […] WordPressに乗り換えて一つだけ不満があった。”WordPress ping 飛ばない”あたりで検索すればたくさんヒットするのだが、つまりうまくpingが飛ばなくて悩んでいる人が結構いるのだ。一部のphpファイルの文字コード変換でうまく行った人もいるようだが、私の場合は解決した人と状況やバージョンが違うので原因は別にありそうだ。 そこでさらに調べるとS­mart Update Pingerプラグインというものが出てきた。なんでも、WordPressに付いているping送信の代わりにpingを打ってくれるらしい。使ってみると、たしかにpingが送信された。ただ、既存の記事を編集して公開してもpingが飛んでしまうようなので、ブログ村みたいに新着記事リストみたいなのがあるサイトだと同じタイトルの記事がたくさん表示されて規約違反で抹消なんてことになるかもしれない。ブログ村は曖昧な理由で突然一方的に抹消されたりするから注意が必要だ。(ていうか最初から関わらないほうが良いね。よくわからない何かにビクビクしながら記事を書いたって面白くないし) 唐突に話は変わるが、アルデプロ(M8925)のS高は連続しなかった。-42円の666円で引けた。 ミコミコの表情も暗い。 「俺?別に暗くないぞ。勝手に決めるな」 そうだよな。ミコミコにとっては株価など知ったことではない。 当然ちまりも株価など知ったことではない。なので、私が忙しくしていてもこうやって私に構いに来る。まあ、べつにデイトレーダーの人みたいにずっと張り付いているわけでもないのだが。 ていうか私は基本的に中長期の人なのでデイでどうこうということは普段はやらない。よほどの何かがあれば昼休みとか小休止の時に動くが、それ以外は基本的に放置だ。インサイダー取引のネタを探しているNHKの職員じゃあるまいし、仕事中に株取引に熱中したりはしない。今は自宅待機で暇なので証券会社の取引画面を開きっぱなしにしているというだけのことだ。 ところで、今日はブログパーツのNYダウが壊れているが、$9,108.51(+$15.27)だ。明日は直ってるかな… […]

  16. […] word­pressのping送信を更新ごとに行わない為の備忘録 自分は新規の記事投稿後に訂正し更新する作業は良くやることです。wordpressのデフォルテでは更新時にもpingが送信されるそうで、頻繁にpingの送信するのはいかがな事かと思い「Smart update pinger日本語版」を導入して見ることに。 […]

  17. […] ちなみに、先の引用にも登場するSmart Update Pingerですが、MaxBlog…のWebページの情報によると、 In Word­Press 2.1 there was a dra­mat­ic change in pinging codes due to which all the pre­vi­ous plu­gins which prom­ised to solve the pinging prob­lem have stopped working. […]

  18. […] 元旦にBlogを公開したのは良いものの、pingが上手く送信されないようです。 環境は­Word­Press 2.9.1、Xrea 有料プランです。 とありあえずプラグインのS­mart Update Pinger (日本語版)を仕様して、チェックしてみます。 […]

  19. […] Smart Update Pinger WordPressのPing管理は凄い分かりづらい(未だによく分かっていない)上に、エントリを作成した時だけではなく更新した時までPingを飛ばす仕組みになっています。 私は結構エントリを書き直すので、その度にPingを飛ばされるのは宜しくない。 頻繁にPingを飛ばす事によってスパム扱いされたり弾かれたりすると困りますよね。 このプラグインをインストールするとPingはリストで一括管理出来る様になり、通知のタイミングはエントリを投稿した時の一度のみになります。 地味ながらも外せないプラグインです。 […]

  20. 18. Mar 2010

    プラグイン利用致しました。
    有難う御座います (y)

  21. […] そこで少し調べていたら「Smart Update Pinger」というプラグインを見つけた。(ダウンロードはこちら。ちなみにダウンロードがうまくいかないときは右クリックで保存すればできる。)これは新規記事の投稿時だけpingを送ってくれるのと、送信時のログが残るのでちゃんと送れたか確認できるのが魅力だ。 […]

  22. […] mu でデフォルトでping送信を追加する項目が不明だったので、Smart update pinger « :: plasticdreams :::を参考にプラグイン「Smart update […]

  23. […] まぁ、ping飛んでない?と思うふしは他のサイトでもあったので、 とりあえずs­mart update pinger(日本語版)を入れてみた。 […]

Comments are closed.