今日見た夢

仙台駅近くにある貸会議室のようなところでミーティングをする夢。

メンバーは私と40代の女性一人,20代前半の女性一人,小中学校で一緒だったR.S.,他10名程。そのミーティングが終わったあとに仙台駅前の交差点青葉通りと愛宕通りの交差点にみんなで行き,交差点の向かいに何かの工事を遣ってるところを見ていた。その後にどこかよくわからないところへ行った。

そろそろお開きになるというところで,R.S. は私に一緒に帰ろうといい,隣のオバちゃんに眼科へ行くと言ってサッと部屋を出る。呆気にとられた私は7秒ほど間をおいて出る。だが,部屋の外へ出ると7M先にしか彼女の姿が見えない。出た先はダイエーのようなデパートだった。フロアの幅は3–5Mで10M位走るとエスカレータがある。それを3−4階まで上ったところでようやく外へ出られた。外は小雨(?)。外へ出て追いかけてみるも見失ったため追い付けず。どこへ行ったのだろうと辺りをうろつくもやはり見つからず。落胆して出てきたデパートの裏路地の方にある商店街(と言っても飲食店が多かったような…)を通ってデパートへ戻ろうとしたところで夢から覚める。

aka Written by: