今日見た夢

修学旅行かなにかで日本ではない,南の方にある海辺の都市へ行く夢。夢では旅行先も自由自在のようだ。

そこで何故か台風が10コくらい襲来。そこで TV で映し出される足止めを食う団体&沖合でもたつく数多くの船舶。TV の気象情報での解説によるとこのあり得ない数の台風の集中爆撃は原因は気流が偶然普段と違う道へ逸れたと言う事らしい。

そこの食堂と言うかなんて言ったらいいのかビュッフェみたいなところで友人達と食事をする。で,会計時に何故かレジの係の人とじゃんけんをして勝つとその分値引き(勝った回数*1000円=値引き幅額)100人くらいの団体だったので会計時の桁がとんでもない事になっていたので当然挑戦。最初の数回は私ではなく友人。その後に私に代わり5回ほど連勝。で,最終的には3–40万円だったのが20数万円になっていた。

じゃんけんが終わって何故か私は外へ(雨が降ってるはずなのに)外は何故か晴れていた。傍らには見た事もない女性が(誰?)。

…で,会計は誰がしたんだ?

aka Written by: