既視体験?

ちょうどさっきだ。今バイトしている事務所にある複合機から自分の机に戻ろうとしたときに 以前この風景を見たような気がする といった感覚を持った。昨日引っ越しをして机の配置は昨日決めたばかりだし,複合機の向きも前とは違っていたにも関わらず,既にこの風景を見たような感覚を覚えた。なんというか,写真を見たような感覚。そして思い出した瞬間に感じる妙な違和感。うーん。これは何なんだ。

自分の記憶も怪しいと最近感じ始めたので,上記のような事は実は既に体験していてそれを単に忘れていただけなのではないだろうかという考えも浮かんできた。こういう事を考え始めるとキリがない…。とりあえず,トータルリコールでも近いうちに観ようかなーと考えてます。

aka Written by: