回転系

よく,回転する夢を見る。バーのカウンターにあるようなスツールに座ってグルグル回る夢や遊園地にあるようなコーヒーカップみたいなものに乗ってグルグル回る夢もある。

今までリリースされたマリオブラザーズのタイトルの数だけみんなで回るというのもあった。一段高くなったところに備え付けられた,回転する角が削れた長机に一番手前から1人ずつ座っていく。1人座る度にテーブル毎グルグルと4回転ほどさせる。それを全員座るまで繰り返すというもの。ちなみに参加者は20人ほど。これじゃ,一番最初の人,絶対酔っちゃうよとか思いながら観てますが,この妙な集いは淡々と進んでいきます。参加者からもクレームも質問も無し。理不尽すぎます。

元々回転ものは苦手なはずなんだけど…。なんで?

それと,この夢はうたた寝の時にも出てきました。周りの音は聞こえてるので半分起きてて半分寝てるという状態。私にとって寝る = 身体と頭が休まる ではないみたいです。寝る = 身体は休まるが,頭は休まらない。酷いと夢から覚めて起きた時にマラソンをしてきたかのような疲労感がドッと噴出してきます。正直,なんのために寝てるのか分かりません。

aka Written by: