この間観た夢

なぜか蜘蛛を殺す夢をみた。こう,プチっと潰す夢。

それと,基盤(チップ)から何か錆のような茶色い薄い膜を剥がして,その下に書いてある文字をルーペだったか顕微鏡で見る夢。何が書いてあったんだっけ…。なんかの名前だったような。

今日は何を観たんだっけ。起きた途端に頭から飛んでいった。何かを観たのは思い出せるんだけど,どんな内容だったか思い出せない。もどかしい。砂をふるいですくうような妙な無力感。

ああ,記憶を外部化したい。記憶を FireWire 接続とかで外付けの HDD にバックアップしたい気分です。実際それが出来たとして,次の問題はどうやって索引を作るかなんだろうけど。

aka Written by: