今日見た夢

今日見た夢は実に現実離れしていた。
アップルシード に出てくるランドメイトのようなものに誰か(私ではない)が乗っていて追いかけられるというものだった。視点はまるで映画のカメラワーク。ま,大体の夢ではこうなんですが。不思議と一人称で夢を見る事はない。大体が三人称や映画のカメラワーク。

搭乗者はかなり焦っていて,敵対していると思われる追跡者から攻撃を受けたり,後1歩で壁を登り切れなかったり(なぜブースターがついてるにも関わらず登れないのかは不思議だが)と相変らず「追いかけられる」シリーズな訳で。

多分,影響を受けた映画は バイオハザード2アップルシード だな。

他にも見たような気がするんだけど,覚えてないので割愛。

aka Written by: