あなたが決める! サイボーグの名前

悲しい辞書メイツに参加します(ちびまろ。)より

携帯の文字変換の候補ってありますよね?
その候補をあ〜んまで↓下記に書いてみました。
普段よく使う文字がこれで分かりますねー。

どうやら,元ネタは悲劇!悲しい辞書メイツ、そして収集( DJはこんな物をたまに買う)。ということでtrackbackしつつやってみる。ちなみに機種はauのINFOBAR ‑build­ing-。

  • あ → 上がります (どこへ?)
  • い → いきま (中途半端な…)
  • う → 受付番号 (Lippi?)
  • え → 駅に (Macのほうでは間違って「液に」になったし)
  • お → お疲れ様 (おまえもな)
  • か → 帰ってるかも (サクッと帰りたいです)
  • き → 気をつけて (道路,凍ってるかもしれないしね)
  • く → 下さい1
  • け → 現 (状打破な方向で。いろいろと)
  • こ → コーヒー (第2候補は「工業」。多分,アノ工業)

<

ul>

  • さ → サン (♪さんさんさん さわやか3組ー♪ って古いか。)
  • し → しれないけど (私も知らない)
  • す → すでな (…なに? )
  • せ →選んで名前を付けるらしいです (とある特定の単語にかなりのバイアスが掛かってる気がしなくも無いですが…)。私は自分のハンドル(aka)を入れてみました。

    結果:
    cyborg

    Ariti­fi­cial Killing Android って何かカコイイかも…。でも,androidって,人工の産物だよね,それにさらにartificialって付けるのはどうなの?

    1. ; ´Д` []
  • aka Written by:

    2 Comments

    1. aka
      10. Feb 2004

      はじめまして,akaと申します。
      載せていただいてありがとうございます。
      面白いですね,この企画。勝手に参加させていただきました。

      > 漏れてるに違いない。
      うーん,そうですねー,漏れてますね,毒電p(ry

    2. きのきの
      11. Feb 2004

      akaさんこんにちは。
      うちの過疎地BLOGに来ていただき
      コメントを頂き有難うございますー。

      携帯の文字変換って今まで気にも留めたことが
      なかったのですがこうして文字に書くと
      面白いものがありますよね。色々な人の
      悲しい辞書をみて一人想像を巡らせてしまう今日この頃です。

    Comments are closed.