2009年は Word­Press ヘの移行の年?

2008年から2009年の年末年始に、Movable TypeからWordPressに移行したというエントリーをちらほらと見かけました。影響力のある人たちが移行したので、追随する人も増えるかもしれません。

from [N] Mov­able TypeからWordPress移行の波がくる?

ぱっと見メリットしか引用してないし,これもぱっと見でデメリットの無い書き方がイヤだなあ。
“ネタフルが移行するから…“っていうフォロワーが大量発生しそう。日本語版のドキュメントが整理されてない(ゴメン)し,その内何割かは挫折すると思う。特に英語アレルギーな人。

そもそも,WPは日本語化以前にマルチ言語対応に難産した記憶があるので MT に出遅れた感は否めませんけど,別段そこまでメジャーにならなくても良いんじゃないのかなあというのが正直なところ。
肌に合う合わないがあると思うので好きな人だけ使えばいいと思うよ,と新年早々投げ遣ってみてポストを閉じてみる。

aka Written by:

2 Comments

  1. たい
    6. Jan 2009

    別段そこまでメジャーにならなくても良いんじゃないのかなあというのが正直なところ。

    実は私もそう思います 8) 。

  2. 確かにですね。何だかメジャーになって欲しくないとさえ思いますw

Comments are closed.