ドメインをドロップしてしまった

間違えて,ですが。もちろん plasticdreams.org ではない,違うサイトで使っているドメインです。

ドメインが失効になる90日前にレジストラから連絡が来た時点でドメイン更新の手続きをしておけば良かったんですけれど,華麗にスルーしてしまい,92日後の昨日になって気付く始末。レジストラのページを見たところ,“ドメイン失効後もある一定期間は更新をかける事が可能です“との事。これはラッキーと重い,即レジストラのサポートへコンタクト+更新手続きを済ませましたとさ。そして無事ドメインは復活したという事でした。

皆さんもドメインの失効には気をつけて下さい。

ちなみに使っているレジストラはムームードメインです。他のレジストラ,例えば Val­ue Domain, GoDad­dyや enom はそういうサービスをやっているのだろうか一寸気になる。個人的には VD か GoDad­dy へ移管させたいんですけど。

Written by:

2 Comments

  1. 22. Oct 2007

    サポートもきちんとしてるし、whoisの連絡先をmoo mooの名前で出せるので、ぼくもmoo moo+xreaにしちゃってます。

    更新忘れても対処してくれるなら、moo mooにポイント+1って感じかな。

  2. 29. Oct 2007

    すごくお久しぶりのひかげです。

    ボクの場合、放置していたドメインを
    更新していなかったために
    外国の人に放置していたドメインを取得されたようで、
    英文メールが来たので翻訳サイトで翻訳してみると
    「アナタのドメインは我々が所有しています。
    *****ドルでお取引しましょう」的な内容のメールが届きました。

    ドメインは、複数年契約していた方が無難かもしれませんね。

Comments are closed.