インストール済みプラグインをリストにするプラグイン

via My first Word­Press plu­gin – WP-Plu­gin List 1.0

機能

今有効化しているプラグインおよび無効化しているプラグイン(プラグインフォルダに入れてるだけのもの)も含めてリストにできるプラグイン。サーバにSOAP exten­tions も入っているとプラグインのアップデートを通知してくれる機能付き。さらに,プラグインの Descrip­tions も表示してくれるので,プラグイン毎にコメントを書かなくてもいいという管理者に嬉しい手抜き機能も!

カスタマイズ

ソースを見てみたら なんかなあ… という記述があったのでそれを置換/削除しました。

wp-plugin-lsit/wp-pluginslist.php の 114行目付近にある
<p> </p><p><strong>

<h3>
へ。
同様に
</stron>></p>
</h3>

また,185行目付近と187行目付近にあるプラグインのページと作者のページへのリンクの項目で
target="_blank"
という記述もあったのでこれを削除

ふう,スッキリした。

テストしてみた

…と,言うことでリストしてみました: 使用中プラグイン一覧
有効化しているものだけで88コ…。無効化してるものも勘定に入れたらいくつになるんだろう,怖いなあ。そろそろ見直しの時期なんだろうなあと思いつつ見直せてない今日この頃。

aka Written by: