曜日/時間毎に記事/コメントの数をグラフにするプラグイン

via WP Plu­g­in: Posts/Comments Time

GDを使って記事のタイトルに書かれているようなpngを作りましょうというプラグイン。使い方はサイトを見てもらうとして(要望があれば丸々訳します)実際にどうなるかを当ブログで見てみましょう。
あ,注意点:
pocoti フォルダに 書き込み権限を与えて下さい。プラグインが chartday.png と charthour.png を pocoti フォルダ内に作るためです。


記事の数とコメントの数を曜日毎にグラフ化したもの

記事の数とコメントの数を時間毎にグラフ化したもの

これを見ると記事の投稿に関しては

  1. 週末から週頭にかけての数の多さが目立ち;
  2. 木曜は全くもってやる気がなく;
  3. 9pm 頃からの投稿し始めるようだ

コメントに関しては

  1. やる気の無くなってきている週の半ばにコメント数が増え;
  2. 週末にかけてコメント数が減り;
  3. 時間帯はお昼前後,終業前,ドラマ終了時刻から少したった辺りに集中している様子

という事が何となくみえてきました。
つまり私は,見事に週末に出歩かない人だということが判明 😛

Written by:

3 Comments

  1. 12. Feb 2007

    はじめまして。Wordpress初心者のおさるといいます。caramel*vanillaさんのところからリンクをたどってやってきました。

    こちらで紹介されているPosts/Comments Timeを使ってみたくて入れてみたのですが、アクティベイトしたあとOptionから設定をしようとしたのですが、「SQL Error occured:」と表示されていて、データベースのエラー(?)が出てしまって途方にくれています。

    サーバーはlolipopを使っているのですが、どうしてなのかよくわかりません。。。教えていただけるとありがたいのですが。。。
    よろしくお願いします。

  2. 14. Feb 2007

    はじめまして
    私もロリポップ使っているんですが,特にエラーはありませんでした。
    試しに Word­Press ME 2.01 を使ってローカル(PHP4.3.11+MySQL4.0.1)で試してみてみたんですが,特にこちらでもエラーが出てないんです。
    他のプラグインが干渉してるのかなあ…
    ところで,エラーって SQL Error occured: だけですか?

  3. 16. Feb 2007

    レスありがとうございます。

    エラーはSQL Error occured:だけです。
    アクティブにしているプラグインはUl­ti­mate Tag Warrior、Filosofo Home-Page Control、Airabove WordSpread、Footnotes、G navi (nw)、Spam Kar­ma 2、The Feature、UTW mod Relat­ed Post、WP-Amazon、wp-hatena、WP-PostRatings、Akismet、Nippon、runPHP、以上です。

    ロリポップにも確認したのですが、GD Libraryも使えるようになっているそうなので、環境的にはとくに問題ないようなのですが。。。そうですか、akaさんのところもロリポップなんですね。

    まだまだ触り始めたばかりなので、原因の切り分けすら出来ない状態で問い合わせてしまってすみません。

Comments are closed.