広告掲載料はおいくら?

何時もの如く hir­o­masa さんと話してた時に出たサイト:
広告リンクを掲載して収入を得る

私も Google AdSense や Amazon Asso­ci­ate を張ってはいますが普段はしないアサマシ系のお話。物は試しにどのくらいになるか計算してみました

入力したもの:

  • URL: /
  • カテゴリ: コンピュータとインターネット
  • リンク掲載数: 1
  • 掲載位置: B(コンテンツ単一ページ)
  • ドメイン種別: 独自ドメイン

結果:

  • Google­PageR­ank: PR:(5/10)
  • Alex­aRank: 222,617
  • Googleバックリンク数: 259
  • Googleインデックスページ数: 4,140
  • Yahooバックリンク数: 16,400
  • Yahooインデックスページ数: 6,520
  • MSNバックリンク数: 5,851
  • MSNインデックスページ数: 1,102
  • アウトバウンドリンク数(サイト内リンク[外部向リンク]): 353(234[119])
  • 9,848円/月額

上記の掲載料金はあくまで目安であり、変動します。

9000円かー。結構良いプランのサーバを借りられそうだなあと皮算用をしてみていますが,やる気はあんまりなかったり 😛

この広告サイト,WordPress 用のプラグインも用意されていて 何も考えずに広告張りたい! っていう人にはいいかも知れません。とはいえ,どの広告を貼ろうかなあ と迷うのもアサマシ系をやっている醍醐味まではいかないにせよ面白いところだと思うのですが —好みのものや季節にあった広告をマニュアルで貼るというのもそれはそれで面白いかなと— どうでしょう。

aka Written by:

One Comment

  1. 17. Jan 2007

    K2テンプレートでプラグインインストールしてみたんだけど、表示されなかった、つか先方の管理画面で認識されなかった。
    つーことで、放置してます。
    なんだろね。。。

Comments are closed.