HMV —The Music Master—

HMV の意味するところは Vic­tor ロゴが意味するところで,蓄音機(いつでも聴ける音楽?)が生まれた事に対する称賛なんじゃないかなあとふと思った。そんな The Music Mas­ter こと HMV でこの間買った CD は2枚。Squarepusher の Hello Everything と kaoru inoue の Sag Voy­age 2006: Sum­mer Archives

Hello Everything は太いベースラインと綺麗なトラックの調和がとても魅力的。

Sag Voy­age 2006: Sum­mer Archives気だるい旅 と訳せばいいのかなあ。今年の夏をふり返ってみるような曲をコンパイルしたんだと思います。休日のお昼過ぎ,陽の射す少し暖かい窓際でゆったり聴きたい1枚。

aka Written by:

2 Comments

  1. 16. Nov 2006

    確かHMVのアルバイトになるためには、論文を書かされたりしたと思います。
    そのテーマのひとつが「HMVとはどういう意味か」云々。

    レコ屋の店員時代、
    「外資系レコ屋で入るのが難しいのはタワー、HMV、その落ちこぼれたちがVirginに行く」
    と言われていましたが(今でもそうかな)果たして私がいたのはそのVirginでした。
    同僚たちには「HMV落選組」も多くいましたよ。

Comments are closed.