Com­ments Post Rewriter の注意点,もしくはサーバの問題

Com­ments Post Rewriter を入れてから ping back が受け取れてないなと思って,試しに外してみたら受け取れた。trackback は CPR を有効にしてても受け取れると思うんだけど。他のブログへの noti­fic­a­tion ping をスパムコメントと判定するみたいです。かなり辛い判定。

極普通の ping­back や track­back をスパムと判定せずにパスしてくれれば言う事の無いアンチスパムプラグインなんだけど。

もしかしてこのトラブルが出てるのってうちだけかなー。他にこれを入れてる人で pingback/trackback の送受信は問題無いっていう人います? もしくはサーバのせい(lolipop へ向けて pinback/trackback の送信は問題無いし)?

aka Written by: