Zen­Press 1.1

Word­Press PlugsinsDBをみていたら来てました, Zen­Press の i18n 版。pot が同梱されているので早速訳し始めます。GPL なので Word­Press Plugins/JSeries へ完成したら投げます。作者が “次のバージョンではローカライズしやすいようにするよ“ と言っていたので i18n するのかなあとちょっと期待はしてたんですが,ホントにやるとは…。作者に感謝。

shadow of meLightboxやliteboxを使ってる方の場合,リンク先が画像だと リンク先の画像を Lite­box 系のスクリプトで開こうとするので,リンク先は画像ではなく,アルバムにしておいた方がいいでしょう。アンカーは画像でも問題ないはず。 ちなみに投稿画面も float が設定できたりと大分高機能になりました。img に style 属性で float を入れるんじゃなくて,class を指定して テーマのテンプレートに .zenpress-img { float: right; } にした方がいいかも。この辺は好みかな。

aka Written by: