AJAX Com­ments を入れてみた

via AJAX Com­ment 2.0

機能として配布元には色々書いてますけど,1番はコメントを投稿後のリロードがなくて済むという事。数日前から入れてはいるんですが,Gravatart2 か CoCom­ment Enhan­cer と相性悪いのかなー。投稿はされるけど,ブラウザの画面にコメントが反映されないんですよねー。なんでだろ。

どうもテーマと Spam Karma2 との相性があるみたいでウチではうまくいきませんでした。テーマをいじればいいらしいですが。

aka Written by:

5 Comments

  1. 19. Aug 2006

    SpamKarma2とも相性が悪いらしいですね。僕もAJAX Comments入れたかったけど、日本語トラバスパム対策でSK2ははずせないので断念しました。

  2. 19. Aug 2006

    こんにちは。

    自分もお二方と同じ現象に陥ったので彼是試してみたらSK2対策ができました。(コードはパクリですが笑)
    akaさんの記事(ココ)にTBしてみたのですが、届いていないのでしょうか・・・。

    とりあえず、自分の環境下ではSK2と併用できています。ぜひお試しアレ。。。

  3. 19. Aug 2006

    bleuさんの記事の通りにスクリプトの修正をしてみたんですが,残念ながらうまくいきませんでした。他のプラグインを外してみても変わりなかったので何が原因なんだろ。でも,他のこのプラグインとSK2を併用している人にはきっと朗報 🙂
    あと,TBは届いてないようです。スパム処理もされないですし,おかしいなあ…。

  4. 19. Aug 2006

    スクリプトとakaさんのソースと自分のトコのソースを比べてみたところ、find_commentlistファンクションがタグを調べに行くようで、olタグかクラス名commentlistに掛かったタグをコメントリストと判別するのではないのかな?と思います。

    なので、スクリプトかテーマファイルに手を加えれば、動作するかもしれません。

    TBは後から送ったので(忘れて公開してしまったので・・)、ちゃんと送られていないのかも・・・。再送してみます。。。

  5. yutaka
    20. Aug 2006

    こんばんは
    プラグイン試してみました。投稿は問題なく投稿出来ましたが、使っていますEdit Commentsが動かなくなりました。結構いろいろなプラグインに干渉するみたいですねぇ

Comments are closed.