コマンド+コントロール+D

via 電子辞書掲示板過去ログ(2005年5月後半)

MacOSX Tiger 限定らしいのですが,英単語の上にカーソルを載せて [コマンド]+[コントロール]+[D] を押すと付属の英英辞典(The New Oxford Amer­ic­an Dic­tion­ary)での検索結果(単語の意味)をポップアップしてくれるそうです。発売と同時に買ってかなり時間が経つけどこの機能は全然知らなかった。OS標準の機能なんじゃないかと思って見てみたら,システム環境設定キーボードとマウスにあるキーボードショートカットにちゃんと載ってたし… 🙁

でも Cam­imno では動作しません。流石 Moz­illa だ何ともないぜ orz

pop up

aka Written by: