データベースサーバのメンテナンス/増強

このb­lo­gを置いているレンタルサーバ: lol­i­pop からメールが来ました。
これで夜中のジャムが解消すればいいなあ。その前にバックアップ取っておこう…。

ご利用戴いておりますデータベース(MySQLサーバ)が重いという多数のお問合せを戴いており、この度、システムの増強を行う事となりました。
下記の日程でデータベース(MySQLサーバ)のメンテナンスを実施させていただきます。

【メンテナンス日】2月22日(水)AM2時〜AM6時30分
※作業進捗状況により、作業時間が、若干前後する場合がございます。
【実施日時】システム増強メンテナンス
【該当サーバー】mysql03.lolipop.jp,他

尚、該当時間には、上記データベースへのアクセスができなくなります。

作業時間はおそらくズレると思うので,うーん,9:00amくらいまでは繋がらないとお考えください。

来年はどこのサーバにしようか…。PHPとMySQLが使えて,Podcasting もしたいから mp3 ファイルをおけて容量が大きめのサーバ…海外かー。

aka Written by:

3 Comments

  1. 21. Feb 2006

    おっと、サーバー替えるんですか?
    SAKURAなんかどうなんですかね?300MBで125円。

    なんかコワイ気もしますね・・・。

  2. 21. Feb 2006

    SAKURAはスタンダードプラン(月500円)以上じゃないとPHPが使えないんですよね。
    それでも安いですけれど。
    ただ、箱庭を10個以上置く厨房も多いらしくて、一長一短と言う感じ。

    私が使ってる80code.comはトラブルが少なくていい感じですよ。
    ただ、海外というのとクレジットカード払いオンリーと言うのが大きなネックになってくるかもしれませんね。

  3. 21. Feb 2006

    >Masay­anサン
    sakuraもちょっと考えたんですが,確か lol­i­pop って sak­ura の再販 らしい ので止めておこうかなあと。
    そういえば WP ユーザに割と lol­i­pop ユーザがいるみたいですね。

    >砂原サン
    ただでさえ箱庭系はキツいのにそれを10コも置くユーザが多数もって想像したくないです,ホント。どんだけ負荷と他のユーザへの迷惑をかけるのかと。
    80code.comって結構ヨサゲ。でもやっぱりカードは避けて通れないみたいですね。

    お二人のご意見と ■海外のホスティングサービスはここで語ろう3■WHForum.NETWeb­Host­ing Talk なんかのサイトを参考にしてみます。引っ越しするにしても来年の今頃でしょうし,ゆっくり考えてみます。ありがとうございます。

Comments are closed.