今日見た夢

スーツに合う帽子を買いに行く夢。

限りなく黒に近い濃紺のスーツ+黒の革靴—シャツとタイはどんなものか忘れた—に合わせるならどんな帽子がいいか店員さんに聞く夢。一応フォーマルな場所に出られる事を想定して買いに行った…はず。手元にあるものは茶色のハット(中折れ帽)なのでちょっとバランスが悪いなと思い買いに行ったんだと思う。靴も含めて全体的に黒っぽい服装なのでそれに合う色を探したかった。

入った帽子屋は明るくとても広くて種類も小物も豊富。例えると作りはCA4LAの様なお店でそれを明るくした感じ,と言ったところ。広さは小中学校の教室2−3つ分くらい。

色々試着してみたんだけど,結局買わずに目が覚めてしまった。春物の帽子,何買おうかなあ。帽子(中折れ帽とかハット)の似合う人になりたいです。

cf.

aka Written by: