GNUGPL とカカト落とし

今日みた夢,2つ

1つ目
友人(女性)Aと友人(女性)Bと,あとたぶんゼミ生の一人とでバーへ行く夢。私はカリラのストレートをダブルで。他の三人は何を頼んだのかは分からない。

GNUGPLとFSFについて話したんだっけか。なんで?あのメンツでそんな話題を…。

2つ目
次の夢はとある電器店へ行く夢。ちょうど,うーん,コジマ電気みたいなところ。そこには以前勤めていたサポセンで一緒だったCが居た。PC売り場っぽいところで補佐の仕事をしていた。雑用ばかりなので話し掛けたらなにやら「これを片づけないとPCが入ってこない」といっていた。そこでついでにプリンタの相談をしてみたところ,上司と思しき人へ相談へ行き交代。「予算はいくらか」と言う質問に対し私3–4万と答える。「それなら」といくつか指し示す(何故かどれも外見はしょぼいものばかりだった。5000円くらいでしょ,あの外見なら)。その後,封筒みたいなもの(保証書を入れるような袋)に入った何か(多分名刺か何かだろう)を手渡され「いつでもご相談ください。カードを使えば(カード決済ならという意味だと思う)#$#円まで引きますから」みたいな事を言われる。じゃあ,と思い,ノートPCをセットで買った場合はどうかと聞いてみる。父から年賀状を作りたいしPCが欲しいと言われていたのだ。その場合はどうやら5万前後がキャッシュバックされるらしい。つまり,プリンタがただで付いてくるという。そうですか,といい私は店を出て駐車場へ行く。

そこで目にしたものは原付にまたがる中学時代の知人Dに対し別の知人Eが前転宙返りをしながら右肩へカカト落としを決めるという瞬間だった。難易度C…っていうか,まるでゲームのような後景でした。例えて言うなら ストリートファイター2 かな。カプコン v.s. SNK でもいいけど(笑)

aka Written by: