カリラ

ひと月ほど前にたまに行くアイリッシュパブへ飲みに行った時,店長に「入りましたよー」といわれ見せられたボトルが カリラ(Caol Ila) ともう一本別な銘柄(ラフロイグ(Laphroiag) だったかな〉。それはともかく,カリラは美味しかった。強めのヨードの香りとピリッとした塩味。たまりません。あの味が忘れられなくてカリラばかり頼んでしまいます。

それでも飽き足らず自宅でカリラを飲みたくて近くの酒屋をうろついてみたけど見つからず。ネットショップなら扱ってるだろうと探してみると,発見。カリラ蒸留所のカリラ。飲みたいですねー。

元々,酒自体ワイルドターキー(Wild Turkey)から入ったせいか,タラモアデュー(Tullamore Dew)とかブラックブッシュ(Black Bush)とかでは物足りなかったんですね,きっと。その代わりに,日本酒,焼酎が一切ダメ。後,ジンも。避けたい酒としてはビールかなー。乾杯以外は飲まないようにしてます。

aka Written by: