今日みた夢

大学で行われる発表会らしきを手伝う夢。

そこにはかわいめの女子学生が1人いた。髪はショートカットで真っ黒ではないけど茶色すぎない程度の色。そのコに私から話し掛けて,就職の事とか大学の講義の事,単位の事などを話していた。確か彼女は2年生だと言っていた。学年があがり,キリ教が無いと朝来なくなるとか(笑)
…ちょっと待て。私はそんなに軽々といとも簡単に女性に話しかけられる人ではないのだが…。

教授は確か経済史を教えてる原だったかな。私も自己紹介(某新興小企業でweb屋っぽいことなど)とか。仮にこの場でIT講習会を開くとして,あなた(aka)ならどうする?〜ってなモノをやらされた気がする。そこには3–4団体が参加してたな。何の発表会だったんだろう。イヤ,発表会というか教授主催の何かだったはずなのだが。というか,その前に何で私がその場に居たのかと。

あと1つ感じた事: 最近やたらと女の方が夢に出てきます。しかもモロ私好みの。私の抑圧されたモノには ソウイウモノ があるということですね? フロイト先生。

aka Written by: