ゼミ飲み

私が所属しているゼミの飲み会があったんです,昨日。楽しいですね,大勢で飲むと。飲み物を頼んだのにかなり待たされたのにはちょっとなぁという感じはありましたが…。

飲み会にはデジカメを持っていきます。なぜなら写真を撮るから。でも,私は基本的に人物をとらない主義なんですけ。でも,飲み会の場だけは別みたいです。飲み会と言う場だと,人は構える事なく,飲んだまま写真に写ってくれるので非常に撮りやすい。二人の世界に入っているお二方をパシャリとしたり,5−6人で盛り上がってるところをパパラッチしたり。気を使われる事なく,気を使う事なく撮れるので非常に気が楽。

飲み会で起こるその瞬間瞬間を切り取ってホカン(補完/保管)しておきたい,そんな無意識の意思からデジカメのシャッターを切るんだろうなぁ

aka Written by: