最近の楽しみ

ペンタブで落書きしたり好きな音楽を聴いたりとありますけど,一番の楽しみは寝る事。それと夢を見る事。なんというか完全に現実逃避に走ってるような気もしなくない。けど,それはまあいいとして,ここしばらくは夢を見る事が楽しくてしょうがない。別段,今日はどんな夢を見るのだろう と期待して寝床につくわけではないのだけど,楽しみ。もっと正確に言うと,見た夢を朝起きてから事細かにメモるって事が楽しみなのかもしれない。

夢は自分の普段の創造力では出す事ができない不思議な時間と空間と体験を与えてくれる。脳は身体が眠っていても動いてるんだなぁと実感させられます。その分,脳がちゃんと休めてるのかどうか不安ですが…。

さて,私の脳は今日,どんな夢を見せてくれるのだろうか。

aka Written by: