Glen Ranoch—グレン ラノック—

帰りに某大手の酒屋さんで買ってきました。安かったので。それと何より 謎多きスコッチというポップに魅かれて買いました。で,やっぱり気になるわけで,Google で調べてみると(glen ranoch)やっぱり謎。

うーん,謎は謎のままでいいのかもしれないなあとボンヤリ思いながら抜栓して飲む。うん,美味しい〜。シングルモルトと言うとクセが強いっていうイメージがあったけど,そんなのでも無く,比較的ライト。香りもいい。後味も モアァッ とくる感じが全然無い。Wild Tur­key (バーボンの一種)を飲み慣れてる自分とすればちょっと物足りない感じもあります。けど,日々飲む酒としてこれはこれでイイです。

これからはゆっくりとシングルモルトを楽しんで飲んでいこうと思います。

aka Written by: