Flickr

via オレンジ食べる?

Flickr っていう写真共有+SNSのサービスを展開してるところがあるみたいです。各ブログツールと連携して Fli­cr から共有されている写真を引っ張ってきて投稿も出きるし,ソーシャルネットワークな部分もあって面白そう。詳しい内容はWired News の ブロガーに人気の写真共有サイト『Flickr』 で記事になってますのでそちらを参照。

モルフォサンが言う通り,日本でこの手のサービスを開始するのには著作権がネックなんだろう。けど,日本でもクリエイティブ コモンズ ライセンスが広く浸透してくればこの辺は解決するかな(希望的観測)。

ところで,Blogger.com の記事へ track­back 打つのってどうすればいいんだろう。sign in しないとダメなのかな。

aka Written by: