what’s your favor­ite blog system?

ecto のサイトを見ていたら,Your favor­ite blog sys­tem? という投票(多分,ecto ユーザに対してでしょう)があったので Word­Press に清き(?)一票を投じて結果を見たところ,下のような結果になってました。

next ot the MT
MovableType/TypePad は相変わらずだなあと思いつつ,WordPress って意外とメジャーなのかも… と思った今日でした。

余談ながら上に上がってるシステムでインストール/設定/試用までやった経験のあるものは, Drupal,MovableType,Nucleus と pMa­chine です。どれもこれも挫折したりいまいち自分に合わなかったりで途中で使うの止めてます。 (; ´Д`)
てな事で Word­Press に落ち着いたわけです。

aka Written by: