繊細なコアラ

新動物占い
via 新動物占い(juso:::blog)

かなり前に動物占いって流行りましたよねぇ。私もやった記憶はあるんですけど,どんな動物だったか忘れたし,依頼を受けていたサイト制作の息抜きにやってみました。

どれどれ。ちなみに,斜体部分は自分で見て当たってるところ。他は… 友人がどう思うかだろうなー。

あなたはどんな男性
初対面の人があなたから受ける印象は、「なんてソフトで感じいい人なのだろう」というものです。実際に、とても素直で明るく、一緒にいて楽しくなる人です。

律儀で礼儀正しい部分があなたの強みで、それは仕事で遺憾なく発揮されるでしょう。あなたは良い意味で慎重、堅実な人です。まずは、その事柄についてどんな方法で取り組めばいいか、どれくらいの日数がかかるか、またその結果のメリット、デメリットなど綿密に検討を重ね、自分にとって特になると判断すれば、やっとそれから行動を起こすというタイプです。

ただ損得勘定を常に考える計算高さと、臆病さをもっており、その部分が外に出ると周囲から敬遠されることもあります。

ソフトで感じのいい人… ねぇ…。

あなたの本質
普段はもの静かですが、その反面気が短く、急に怒りだしたりするようなところがあり 、周囲を驚かせます。気分屋でつき合いにくい人という、烙印をおされる可能性もあります。出来るだけ自分の中で一度受け止め、冷静な心で、その怒りの原因を鎮める努力をしたいものです。

負けず嫌いの気持ちも人一倍で そのこだわりは相当なもの で、体調を崩してでも、そのために出かけていきます。ただ、思い込むと周りが見えなくなり、大きな落とし穴に落ちいることがあるので注意しましょう。きちんと筋道を通さなければ納得できない頑固な部分があり、なかなか物事を柔軟に考えるのことが苦手です

いわゆる,「突如キレる子」かな。気分屋ではないと思うけど。

対人関係
自分の中できちんとした結論が見え、納得して取り組んだことに対しての責任感は人一倍あり、どんな困難があっても最後まで仕上げるので周りの信頼はかなり厚いでしょう。

ただ自分が先頭に立ち、リーダー的な立場になることは苦手ですので、出来るだけ サポート役 をかって出ましょう。サポート役ですと余裕が出て、あなたの持って生まれたカンの良さや感覚の鋭さが遺憾なく発揮されることでしょう。

どの診断モノをやっても,「サポート役」という言葉がほぼ確実に出てますね,自分。確かにリーダー向きではないです。どちらかというと参謀タイプ。頭脳プレイマンセー。

恋愛
派手な告白をしたり、おしゃれに演出する事が苦手で、誰にも気がつかれずひっそりと、恋を育むタイプです。

相手を知るのに時間をかけるあまり、気がつくとライバルにさらわれていたなんてこともあります。こんなことをいうと相手がいやがるのではと気を回す のも大事ですが、恋愛に関しては自分の気持ちに正直に行動するのも大切です。

ぶつかってみて駄目なら、又違う方法を考える、というように、少しずつ自分を成長させましょう。恋愛のプロセスを楽しむくらいの余裕が出て、それにあなたの思いこんだときの粘り強さが出れば、必ずうまくいきます。

あはは。当たり過ぎ

相性(恋愛編)
恋人としての相性
○コアラ… 自分と同じ価値観を持ったコアラとは安心してつきあえる。
×ライオン… 周囲の目や評判を気にしぎるライオンとのつきあいは気分が乗らない。

結婚相手としての相性
○さる… 金銭感覚のしっかりしているさると結婚すれば安心。
×チーター… 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。

なんかこの手の占いとか診断テストとか見てると,盲点の窓とか暗黒の窓みたいなモノが見え隠れするなぁ。とはいえ,古から言われている通り,当たるも八卦とか何とか 😉

aka Written by:

One Comment

  1. 16. Nov 2004

    ええええ,分かりますとも。なるほど,クロヒョウでしたか。

    一見のんびり、ふんわりムードのあなたですが、内心はかなり勝ち気で、ここぞという場面ではわがままを押し通す強さを持っています。

    とか

    頭ごなしに命令されたり、束縛されるのが大嫌い

    とかこの辺当たってるんじゃないかな。まぁ,でも,当たるも八卦だしねー。ゲーム感覚で。

Comments are closed.